声優・吹き替え検定 エフェクト(45)

・2005年まで『ドラえもん』のジャイ子を演じた女性声優

 青木和代→あおきかずよ

 

・2016年より『ちびまる子ちゃん』で、まる子のお姉ちゃん役に抜擢

 豊嶋真千子→とよしままちこ

 

・2020年に朴ろ美と結婚したことを発表した男性声優

 山路和弘→やまじかずひろ

 

・2021年のアニメ『スーパーカブ』でヒロインの小熊を演じた声優

 夜道雪→よみちゆき

 

・2022年に声優アワードで新人男優賞を受賞

 市川蒼→いちかわあおい

 

・2022年に声優アワードで新人男優賞を受賞

 川島零士→かわしまれいじ

 

・2023年10月に声優の種崎敦美との結婚を発表した男性声優

 宮崎遊→みやざきゆう

 

・『Go!プリンセスプリキュア』でキュアフローラ役を演じた声優

 嶋村侑しまむらゆう

 

OVAゲッターロボ』シリーズで主人公・流竜馬役を演じる声優

 石川英郎→いしかわひでお

 

アスラン・ザラ渚カヲルの声で女性に大人気の声優です

 石田彰→いしだあきら

 

・アニメ『ARIA The ANIMATION』の主題歌を歌った歌手・声優

 牧野由依→まきのゆい

 

・アニメ『Re:ステージ!ドリームデイズ♪』で式宮舞菜の声を担当

 牧野天音→まきのあまね

 

・アニメ『このヒーラー、めんどくさい』でカーラ役を演じた声優

 大西亜玖璃→おおにしあぐり

 

・アニメ『錆喰いビスコ』で赤星ビスコを演じた男性声優

 鈴木崚汰→すずきりょうた

 

・アニメ『超時空要塞マクロス』のマックス役が有名な男性声優

 速水奨→はやみしょう

 

・アニメ『ハイスコアガール』で大野晶の声を演じた女性声優

 鈴代紗弓→すずしろさゆみ

 

・アニメ『はなまる幼稚園』の主人公・杏を演じた声優です

 真堂圭→しんどうけい

 

・アニメ『無限のリヴァイアス』の主人公・相葉昴治を演じた声優

 白鳥哲→しらとりてつ

 

・アニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』でヒロイン・幽奈さんを演じた声優

 島袋美由利→しまぶくろみゆり

 

・アニメ『らき☆すた』では自身がモデルのキャラを演じました

 白石稔→しらいしみのる

 

・アニメ『ヲタクに恋は難しい』で桃瀬成海を演じた女性声優

 伊達朱里紗→だてありさ

 

アラン・ドロンアル・パチーノらの吹き替えを担当した声優です

 野沢那智→のざわなち

 

・映画『ハウルの動く城』でソフィーの声を演じた女優

 倍賞千恵子→ばいしょうちえこ

 

・音楽朗読劇「VOICARION」を手掛ける劇作家

 藤沢文翁→ふじさわぶんおう

 

・『カードキャプターさくら』の木之本桜役でおなじみの声優

 丹下桜たんげさくら

 

・『機動戦士ガンダムUC』の主人公バナージを演じる男性声優

 内山昂輝→うちやまこうき

 

・『キン肉マン』でブロッケンJr.や与作さんを演じた声優です

 水鳥鐵夫→みずとりてつお

 

・『けいおん!』の田井中律の声を演じた女性声優です

 佐藤聡美→さとうさとみ

 

・最近は声優としての活躍が多い元・日テレジェニック

 福井裕佳梨→ふくいゆかり

 

・『サザエさん』の磯野フネの声を長年担当したベテラン声優です

 麻生美代子→あそうみよこ

 

・『スター・ウォーズ』のヒロイン レイの声を演じる声優

 永宝千晶→ながとみちあき

 

・声優・滝口順平のものまねを得意としている声優です

 古賀慶太→こがけいた

 

・声優としても活躍している俳優・佐藤B作の息子

 佐藤銀平→さとうぎんぺい

 

声優ユニットピュアリーモンスターのメンバー

 石飛恵里花→いしとびえりか

 

・第4回声優アワードで主演女優賞を受賞しました

 沢城みゆき→さわしろみゆき

 

・第4回声優アワードで新人男優賞を受賞しました

 阿部敦→あべあつし

 

・第4回声優アワードで新人男優賞を受賞しました

 前野智昭→まえのともあき

 

・第6回声優アワードで新人男優賞を受賞しました

 江口拓也→えぐちたくや

 

・第7回声優アワードで主演女優賞を受賞しました

 阿澄佳奈→あすみかな

 

・第7回声優アワード助演男優賞を受賞しました

 小野友樹→おのゆうき

 

・『鉄腕アトム』のヒゲオヤジなどを演じた往年の声優です

 和田文夫→わだあやお

 

・特撮番組『仮面ライダー電王』のウラタロスの声で知られる声優

 遊佐浩二→ゆさこうじ

 

・『美少女戦士セーラームーン』でちびうさの声を演じた女性声優

 荒木香恵→あらきかえ

 

・「萌え紙芝居師・倉嶋らむね」としても活動中の声優です

 倉田雅世くらたまさよ

 

・「ヤング師匠」の呼び名で愛される男性声優

 小野坂昌也→おのさかまさや